« 池袋と九段下で花見とイベントをはしごする | Main | 風邪をひいて思うこと »

April 15, 2012

とうとう自宅のMacBookが壊れてしまった

長年使っていたMacinotshが壊れてしまった。前から充電中にLEDランプが点かないと思っていたのだが少し前からバッテリーが充電されなくなり、ついに電源まで入らなくなってしまった。
バッテリーの寿命かと思って交換すれば直ぐ直るだろうとたかをくくってたが、念の為Apple Storeに持って行ったところマザーボードが死んでる事が解り、結局交換になってしまった。
最近は家で仕事をする事はほとんど無いのでそれ程不自由ではないものの、代用機が無いのは心許ない。こんな時の為にとって置いた更に古いMac Book Proもさすがに寿命なのか、久し振りに立ち上げたら画面がすっかり色褪せてしかも液晶モニターの調子が悪い。いよいよ新しいマシンを買う時が来たのだろうか。ただ実のところ最近家ではネットに繋ぐ位しか使ってないので、わざわざ高価なマシンを買う必要性を感じない。今でさえiPadとApple Wireless Keybordでなんとかなっている状態だ。
Apple Storeで見て見ると何とMacBook Airなら10万ちょっとであるらしい。しかしこれを買ってしまうと本当にこれで完結して、家で仕事が出来なくなってしまう。
まあ、とりあえず来週直ってくるはずなので暫く次のマシンは止めておこう。

|

« 池袋と九段下で花見とイベントをはしごする | Main | 風邪をひいて思うこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/54477725

Listed below are links to weblogs that reference とうとう自宅のMacBookが壊れてしまった:

« 池袋と九段下で花見とイベントをはしごする | Main | 風邪をひいて思うこと »