« 今日も自転車で走る19 | Main | 女性ファッションやお化粧を知る必要性 »

July 16, 2012

Aeronチェアーを購入する

Aeron

 いまさら説明する必要もないくらい有名になったAeronチェアーだが、判らない人の為に一応簡単に説明しておくと、その独自のフォルムとあらゆる体型にフィットする調整機能によって一時期、主にIT業界やデザイナーの間でブームになった高機能オフィスチェアである。知らない人でも写真を見ればあああの椅子かと思う人も多いだろう。
 実は自分の場合、昔はインテリアデザインの仕事をしていたこともありAeronチェアーはブームになる前から知っていたのだが、業界のツテを辿っても値引き出来ない価格と、既に別の椅子を買ってしまっていた事もあり(この時買ったセンサーチェアーはとてもコストパフォーマンスの良い椅子で、今でも実家で使われている)、結局手を出さずにいたのだった
 とは言え長いこと気になっていたのも事実である。そんな訳で古い椅子を実家に送る代わりにようやくこの椅子を手に入れる事にした。
 相変わらず高価な椅子ではあるが、そのかわり捜すとそれなりに中古品が流れている。ネットでは中古はハズレを掴んで結構悲惨な思いをした話しも流れているが、以前インテリア業界に居た時の経験から大抵飾り物になっている役員室で使われている物を見繕ったお陰もあって殆ど新品同様の物を手に入れることが出来た。
 噂どおり快適な椅子ではあるが、実は調整箇所が多すぎてまだ完全に調整が終っていない。まあそれ程不都合は無いので、背もたれの柔らかさやリクライニング角度などの微調整はおいおいやっていこうと思っている。

|

« 今日も自転車で走る19 | Main | 女性ファッションやお化粧を知る必要性 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/55204263

Listed below are links to weblogs that reference Aeronチェアーを購入する:

« 今日も自転車で走る19 | Main | 女性ファッションやお化粧を知る必要性 »