« 福島産のお米「ミルキークイーン」を購入する | Main | 上野 千里香 池袋店で中国辺境料理を食べる »

October 06, 2012

アイロンがけの話

 アイロンがけと言うと以前ネットで見かけたこの映像を思い出す。どんなジャンルでもそうだがつくづくプロの技と言うのはかっこいいものだ。
 実は日頃きちっとした格好をする必要が無いせいもあって、引っ越して以来アイロンがけどころかアイロンすら家にない生活をおくってたのだが、上の動画に触発されたのとたまたま覗いたAmazonで割とかっこいいアイロンが格安になっていたこともあって、ようやくアイロンを手に入れてアイロンがけをやってみた。
 アイロンがけと言うと昔、実家で母の使っているアイロンを借りて自分で真似してかけてみたり、母がかけているのを見た印象から、面倒でしかも綺麗に仕上げるのは難しいと言う印象を持っていたのだが、最新のアイロンとちょっと奮発してしっかりしたアイロン台を買揃えれば思ったよりも難しくはない。
 なによりアイロンの取り回しが楽なのと、脚付きの人体に合わせた局面を使ったフォルムのアイロン台があるだけでこんなにも違うのには驚いた。こうした一見地味そうなジャンルでもやはり技術革新は行われてるのだ。

 そんな訳でオチにすらならないが、こうした地味なジャンルでも最新版のそれなりにいいものを揃えれば楽だよと言う、ごくありふれた結びで締めくくりたい。

|

« 福島産のお米「ミルキークイーン」を購入する | Main | 上野 千里香 池袋店で中国辺境料理を食べる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/55831359

Listed below are links to weblogs that reference アイロンがけの話:

« 福島産のお米「ミルキークイーン」を購入する | Main | 上野 千里香 池袋店で中国辺境料理を食べる »