« 中目黒の ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパにジビエを食べに行く | Main | おろし金を買う »

December 08, 2012

凄く久しぶりに自転車のログを取る

 以前、雨の中を走ったせいでロードバイクに付けていたGPSが完全に壊れてしまった。元々、買ってからだいぶ経ちバッテリーが持たなくなっていたので、いつかは買い替えないといけないとは思っていたので惜しくはないが、走行ログが取れなくなってしまった。
 そんな訳で自転車の話題をしばらく書いてなかったが、別に自転車に乗らなくなった訳ではない。外を走るのはだいぶサボってしまったが、なんとか体重を維持すべく朝のローラー台は続けてた。

 それでも走行ログを取れないと張り合いも無いし、ペースも判らないのでようやく新しいGPS兼サイクルコンピューターを入手した。最初は新しくGarminでも買おうかと思ったが、結構値段が張る上に日本語環境を構築するのが面倒くさい。そこでこれまで使っていたiPhoneを新しいバージョンにして古い機種が余っていた事もあり、iPhoneアプリのサイクルコンピューター兼GPSを買ってみた。これなら有料でも数百円で事足りる。
 買ったのはRoadbike PROと言うアプリで重要な数値のライブトラッキング - 距離、タイム、スピード、高度、ペース、消費カロリーやハードを追加すればケイデンスや心拍数までも測れるらしい。まだ使い方がよくわかってないのだが、おいこい解明していこうと思っている。

今日の自転車ログ

移動距離:44.8km
全体平均速度:21.6km/h
最高速度:52.9km/h
合計時間:2:04
カロリー消費:983kCal

|

« 中目黒の ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパにジビエを食べに行く | Main | おろし金を買う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/56278276

Listed below are links to weblogs that reference 凄く久しぶりに自転車のログを取る:

« 中目黒の ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパにジビエを食べに行く | Main | おろし金を買う »