« 福島県いわき市に行く(その1) | Main | 福島県いわき市に行く(その3) »

August 16, 2013

福島県いわき市に行く(その2)

今回はお盆を舐めて居て予約が取れず止む無くカプセルホテル+サウナにしたのだが、最近のカプセルホテルの進歩は凄く個室があるわ漫画喫茶みたいになってるはで快適度が上がってて驚いた。
取り敢えずサウナに入ったあとに瓶牛乳を買って腰に手を当てて飲むと言うお約束をやったのは言うまでも無い。
Capsule_hotel
泊まっていたカプセルホテルのロフトベットから

2日目は、いわきマリンタワー・アクアマリンふくしまに向かう。いわき駅からバスが出てると言う話だったので向かったが、バス停からどちらもかなり離れているのは予想外だった。ついつい都会人の癖で、てっきりこうした観光地同士を結ぶシャトルバスの様なものがあると思っていたのだが、現地の人は皆車で来るらしく、巨大な駐車場はあるもののバスやタクシー乗り場が何処にもない。しょうがないのでバス停の先の交差点にマリンタワーまで3Kmと言う標識があったので徒歩で向かって見ることにした。

Patrol_ship
いわきマリンタワーに向かう途中で見かけたパトロール船、パトカーに当たる船があるのか。

Marine_tower
いわきマリンタワー。自転車脳で3kmなど直ぐと思って歩いたが、炎天下徒歩は遠い

いわきマリンタワーからの展望

Mehiko_lunch

Pilaf

Croquette

お昼はTwitterで教えてもらったメヒコでランチ。カニを中心にしたシーフードレストランと言っているだけあって、とにかくカニのボリュームと風味が素晴らしい。一見たいして具が入ってないように見えるコンソメスープでさえ、物凄く濃厚なカニのエキスが出ているのだ。お盆休みシーズンだからか1時間待ちと言う混雑ぶりだが、待つだけの価値は十分ある美味しさだった。

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:

Listed below are links to weblogs that reference 福島県いわき市に行く(その2):