« 福島県いわき市に行く(その2) | Main | 再びロシアに行く »

August 18, 2013

福島県いわき市に行く(その3)

 (前回より続く)午後は、福島マリンタワーからアクアマリンふくしまに向かった。それにしても都会ボケしていてせいもあり、てっきり有名な観光地なら観光地を結ぶバスやタクシー乗り場が充実していると思っていたのだが、車社会だけあって巨大な駐車場はあるものの何処を探してもタクシー乗り場はおろかバス乗り場さえ見当たらない。結局マリンタワーからアクアマリンの間は行きも帰りも徒歩で向かうことになった。ただ海沿いだけあって潮風が気持ちよく、東京よりははるかに涼しいのはありがたい。自転車脳のせいもあって3Kmなどちょっとと思っていたが歩くと意外に時間がかかる。それでも日頃の自転車のお陰か30分ちょっとでアクアマリンが見えてきた。

Aquamarine


エスカレーター


オウム貝


アクアマリン福島は思った以上に大きい。吹き抜けから下を見下ろす。


サンゴ礁の海


多分、一番大きな水槽。綺麗。


カツオやキハダの群れ


くらげも居る

Koinobori
吹き抜けにあった天井から吊った魚のオブジェが面白い

一見するともう震災の影響は無くなったかのように見えるいわき市だが、マリンタワーからアクアマリンに向かう途中でこんなものを見つけた。
Car

そしてこんな標語も。
Slogan

そしてアクアマリンふくしまの外には震災を風化させない為に、当時の瓦礫を集めたオブジェが展示してあった。
Object


|

« 福島県いわき市に行く(その2) | Main | 再びロシアに行く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/58019246

Listed below are links to weblogs that reference 福島県いわき市に行く(その3):

« 福島県いわき市に行く(その2) | Main | 再びロシアに行く »