« 今日も自転車で走る18 | Main | システマと言う格闘技を体験してみた »

October 14, 2013

川口の酒場わたなべで日本酒を飲みまくる

Sakes

Tataki

Kawaturu

Taka

Sashimi

Syaraku

Azi

14dai

Pizza

Ituuki

Tofu

Fried_rice

 川口に日本各地の日本酒を安く飲めると言う噂を聞いて、川口の酒場わたなべに行ってきた。
ちょっと判りにくい場所にあるが、入り口に降りる階段に並ぶ日本酒の列を見て否応なしに期待が高まる。
 今回は評判の飲み放題付きのあり得ない宴会プランコースを頼んでおいたが、本当に店頭にあるような、他の店なら一杯千円近く取るところもある田酒や十四代まで出てくるのだろうか。半信半疑に思いながら店に入ると、驚くことに本当に原価をかけすぎじゃないかと思うようなコース料理と、びっくりするような日本酒の銘柄が並んでいる。さすがに人気なのか主要な日本酒には売り切れが目立ったが、それでも特別本醸造とは言え十四代まで飲み放題で置いてあるとは思わなかった。
 そんな訳で、料理も美味しかったものの後で写真を見返してみると日本酒ばかり飲んでいた。店の人も気さくでお酒に詳しく、我々が日本酒好きと判ると色んなお酒の話を聞かせてくれた。何でもここは時々日本酒がらみのイベントや珍しいお酒が入るそうなので、気になる人は時々Blogでチェックしてみると良いと思う。

|

« 今日も自転車で走る18 | Main | システマと言う格闘技を体験してみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/58382632

Listed below are links to weblogs that reference 川口の酒場わたなべで日本酒を飲みまくる:

« 今日も自転車で走る18 | Main | システマと言う格闘技を体験してみた »