池袋のアガリコで飲み食いする
今年最後の締めに池袋にあるアガリコに行ってきた。クリスマスシーズンも近いこともあって、何処の店も混んでいたが幸い開店直後の時間帯に予約する事が出来た。
Webで見る限りここは人気のお見せながら所謂「流行りの店」風の雰囲気重視で料理は平均強のお店かと勝手に思っていたのだが、それは良い意味で外れだった。店のインテリアが綺麗でちょっと若向きながら雰囲気が良いのは予想通りだったが、それ以上に料理が美味くてしかも驚くほどコストパフォーマンスが良いのである。自分はワインは詳しくないのだが、それでも聞いたことのある有名どころの銘柄が普通のフレンチやイタリアンレストランよりも安い値段で置いてある上に、それに輪をかけて料理が美味いのである。料理は所謂無国籍風なのだと思うのだが、東南アジア風料理のテイストを取り入れつつしっかりとワインに合うのが素晴らしい。料理好きの自分にとってとても参考になる料理だった(もちろん美味いのは言うまでもない)。
そして一番素晴らしいのはそのコストパフォーマンスだろう。アップした写真の他にもお酒を幾つか開けておきながら、一人5千円台で収まってしまったのである。
Comments