« 自転車のタイヤを交換する | Main | 庭に山椒が生えていた »

July 04, 2015

サブマリーナがオーバーホールから帰ってきた

Rorex_cover

Rorex

 以前、オーバーホールに出したサブマリーナが戻ってきた。前回もちょっと書いたが日本ロレックスのオーバーホールは殿様商売でバカ高いながら完全に新品同様にしてくれると言う噂だったので恐る恐る確認してみたのだが、確かに噂通りと言うか想像以上に完璧な仕上がりに驚いた。まあいい値段なのでこれなら文句は無いだろう。
 面白かったのは、以前持っていった時のサービスセンターのセキュリティもそうだが、郵送で受け渡しでもセキュリティが色々考えられているのが興味深い。例えばロレックスと言う名前が外部から判ると盗難のリスクが上がるので配達伝票も含めて一切ロレックスと言う言葉は使われてなかったり、運搬用のケースを開封するとひと目で判るような仕掛けになっている。
 ともかくこれで確実に中古で買った自分のこの時計は本物であることが判ったので一安心である。オーバーホールも済んだことだし、これであと十年は戦える(笑)。

|

« 自転車のタイヤを交換する | Main | 庭に山椒が生えていた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/61835832

Listed below are links to weblogs that reference サブマリーナがオーバーホールから帰ってきた:

« 自転車のタイヤを交換する | Main | 庭に山椒が生えていた »