« 古酒バー「酒茶論」で古酒を味わう | Main | 再びアロハシャツの話 »

August 02, 2015

君は倒立が出来るか?

 小ネタ。
YouTubeのエクササイズ系の動画に触発されて子供の頃以来やったことが無い倒立に挑戦してみた。と言っても突然やるのもアレなので念の為に入門編の壁をガイドにすると言う方法でやってみた。
倒立自体は子供の頃以来やってなかったとは言え、日々ロードバイクやシステマでトレーニングしているので腕力自体は問題ないだろうと思っていたのだが、予想に反してこれがなかなかに難しく結局自立することが出来なかった。確かに上腕自体は身体を支えられるのであるが、バランスを取ることが出来ないのだ。また壁をガイトにして倒立した状態から戻るときも単に倒立の逆の動きで戻るだけなのにスピードとバランスをコントロールすることが出来なくてえらく怖い思いをする羽目になってしまった。
小学校でやるような簡単な運動でも、長い間やっていないとたとえ筋力があっても難しい事を改めて痛感させられた。

|

« 古酒バー「酒茶論」で古酒を味わう | Main | 再びアロハシャツの話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/62005220

Listed below are links to weblogs that reference 君は倒立が出来るか?:

« 古酒バー「酒茶論」で古酒を味わう | Main | 再びアロハシャツの話 »