« ストレスへの抵抗力の話 | Main | 広島旅行記(ニ日目) »

September 24, 2015

広島旅行記(一日目)

 シルバーウィークを利用して広島に行ってきた。一昨年に福島のいわきに行ってきて、お盆休みなどを使ってちょっとした国内旅行にも味をしめたのと、今年は父が亡くなったりして休みはあったものの実際はバタバタしてお盆休みまでは休んだ気がしなかった分、シルバーウィークくらいは休みらしい事をしようと思ったと言うのもある。それでも無意識のせいかよく考えてみたら広島は以前父が数年仕事で暮らしていた街だったのは因果なものだ。

9/21

のぞみのお陰で4時間足らずで着くようになったので、今回は新幹線で広島に向かった。

Img_1704
危うく駅弁を買いそびれるところだった。お昼のお弁当はベタな名前に釣られてこれにした。

Img_7298
広島到着後、直ぐに厳島神社のある宮島にフェリーで向かう。

Img_7306
厳島神社

Img_7307
大鳥居

Img_7311

Img_7314


厳島神社にようやく入る。シルバーウィーク中だけあって凄い人出。

Img_7321
境内から出ると日がだいぶ沈んできていた。

厳島神社宝物館にも寄る意外に日本刀も多く展示されてて良かった。(月並みな感想)

Img_7319
五重塔

Img_1714
厳島神社周辺にはやたら鹿がいた

Img_1721
この箱の中に厳島神社ライトアップ用のサーチライトが入ってた。

Img_7322
歩き疲れたのでちょっと休憩。

Img_1744
瀬戸内菜食と広島地酒につられて夕食をここに決める。実はシルバーウィーク中だけあってどの店も満席で偶然、前のお客さんが店を出た所に居合わせたので入ることが出来た。

Img_1733

Img_1735
瀬戸内の刺身盛り合わせ。

Img_1737
広島の地酒を飲みまくる。

Img_1741

Img_1739
広島に行ったら牡蠣は外せない。

Img_1742
意外に知られてない広島名物の穴子丼。

Img_1800
最近の国内旅行はすっかり個室カプセルを使っている。ホテルよりも安いし、大抵サウナや銭湯などが併設されてちょっとした温泉気分が味わえるのも良い。ここはホテルとしては大したことは無かったが、サウナや銭湯機能はとても充実していて、なんと屋上には露天風呂まであった

|

« ストレスへの抵抗力の話 | Main | 広島旅行記(ニ日目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76620/62340921

Listed below are links to weblogs that reference 広島旅行記(一日目):

« ストレスへの抵抗力の話 | Main | 広島旅行記(ニ日目) »