海鮮炉端 赤羽魚友で美味い魚を食べまくる
赤羽根にある海鮮炉端 赤羽魚友 (カイセンロバタ アカバネウオユウ)に行ってきた。この時期から春にかけては肉を食べると花粉症が悪化するので、もっぱら魚を食べているのだ。
それにしてもここはちょっとしたダークホースだった。人気がある話は聞いていたものの食べログの写真でも店の名前でもてっきり炉端焼きが中心で、干物などを店頭で焼いて出すのが中心だと思っていたのだが、もちろんそれもあるものの何よりも刺身の種類が豊富でしかも圧倒的に美味いのだ。
これまで美味しい魚を求めていろんなお店に行ってきたがシーズンが悪いせいもあって、結構食べられなかった魚が色々あったのだが、ここは冒頭の刺身盛り合わせの写真を見てもらえば判るように、普通の盛り合わせでさえなかなか食べられない美味い魚がある上に、更にその日その日で入荷した珍しい高級魚が食べられるのである。
しかも美味いお酒もあるのだからたまらない。ついつい調子に乗って飲み食いしすぎて翌日の今は若干へばり気味である。
Comments