虎ノ門の肉と日本酒で日本酒を飲みまくる
この前、虎ノ門にある「肉と日本酒」に行ってきた。飲み放題、食べ放題のある焼肉専門店ということもあり、ボリューム満点のワイワイ騒げるようなお店かと思って行く前は美味しそうだけどこのご時世もっと静かなゆったりとしたお店で飲み食いしたいなと思っていたのだが、それはこちらの勘違いで席の広いゆったりとした落ち着いたお店でこの時期はありがたかった。
ここはお肉もどれも美味しい上に下ごしらえが悪いとてきめんに癖が強くなるホルモンでさえも、どれもびっくりするほど癖がなく美味いお店だったのだが、それにしても写真を見直してみると見事に日本酒ばかり撮っていて自分で笑ってしまった。さすがはお店に日本酒の名前を冠するだけの事はあって、日本酒の種類が実に豊富な上に田酒のような珍しいお酒もあるのが素晴らしい。
そんなわけで肉もかなり食べたのだが、それ以上に日本酒を飲んでしまった。それでも良いお酒の恩恵だろうか、普通これだけ飲むと絶対翌日は二日酔いでひどい目に合うのだが今回は色々対策はしたとは言え、ほとんど二日酔いに苦しむこともなく翌日を迎えることが出来た。
Comments