たらく日暮里店で魚を食べまくる
ここは全くのノーマークだったのだが日暮里にある居酒屋も兼ねるお寿司屋さん「たらく」に行ってきた。
配達も出来るお寿司屋さんがやっている居酒屋ということで、いわゆる角打ちなのかと思ったら思った以上に本格的な居酒屋で昼過ぎの外した時間帯にも関わらず大盛況だった。念のため予約しておいたから良かったものの、予約なしだときっと入れなかったに違いない。客層は地元の常連さんが多いイメージながら排他的な雰囲気もなく、かと言って全くの相互無干渉というわけでもなく良い意味で昔ながらの客同士の交流もある良い距離感のお店だった。
肝心の料理だがお店の紹介で店主自らが目利きして買い付けてると言うだけの事はあってどれも素晴らしい絶品で久しぶりにお魚を満喫出来た。しかもすごいのはお寿司屋さんと言いながら驚くほどのメニューのレパートリーの多さで、魚以外でも美味しそうなものが山のようにあるのだ。せっかく魚が売りのお店に来て魚以外を頼むのはもったいないので今回は魚中心に注文したが、その魚でさえ刺し身はもちろんのこと、煮付け、フライ、天ぷら等様々なバリエーションがあって素晴らしい。(しかもどれも美味い!)
そして一番驚いたのは最後の会計のときだろう。写真にもあるように山のように注文したにも関わらず驚くほどリーズナブルだったのだ。
これならどの時間でも満席の人気店なのは当然のことだろう。
Comments